スポンサーサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ ブログランキング
参加しております。よろしかったら是非是非ぽちっとお願いしますv
腹に据えかねる、とはこの事である。
For_Essey07.jpg
※本日の記事の内容と写真は全く関係ありません。

年末年始のダイビングツアーを予約すべく。
福岡時代からお世話になっている某S○Wへ問い合わせのメールをしました(7月25日)。
自動返信のメールが言うには”3営業日以内”に返事をくれると。

だが!

待てど暮らせど返信は来ず。

結局メールが来たのは8月4日。
その辺からあれ?と思い始めた訳です。
福岡支店だと、すぐ返信来ましたし。

紆余曲折を経て、フィリピンのツアーを予約することに。
その旨メールをし(8月21日)それに対する返事が来たのが8月23日(ココは比較的レスポンスが早かった)。
※ちなみに21日のメールに質問事項を書いたが、それに対する回答は全くされず。

それから一月近く返事を待つも、再び音信不通。
まぁ、福岡と違って大阪は大都市だし、忙しいのだろう!
と最初は思っていたのです。
うん。それにしても遅いけど。

でもさすがに年末年始は混むし、予約できたかどうかだけでも確認しようと
2号に電話してもらいました。それが9月20日か21日(ココはログがないのでうろ覚えです。ただ台風15号が来ている奄美から連絡しました。やることなかったので。)
ともかく早く回答するように担当者へ伝え、返事を待ちました。






回答のメールが来たのは、10月2日。

遅れた理由は、『ここ数日間現地でストがあったため』だそうです。


つまり。
あなた、我々の予約を何もせず放置して10月まできたということですねー。へぇー。

しかも。

既に予約でいっぱいで、ご希望の日時では予約できませんとな。


最初そのメールを見たとき『はぁ~?』と思いました。
・・・そういうこともあるから、早めの7月から問い合わせていたはずなんですがね。

もう年末年始に旅行に行く気が一気に失せ。

そして、本日怒りと共に復活!

ご立腹のまま、渋谷の専用デスクに電話しました。
大阪支店がダメなら他の支店で予約しようと思いまして。
その件に関する回答は、『離発着地がエリア内なら予約可能です』とのこと。
つまり、関空使うなら大阪支店だし、成田を使うなら渋谷支店でも予約可能だということ。

関西に引っ越してきた時は、関空赤字らしいから
使おうか!と思っていましたが。
そんな気はもう失せました、はい。住んでる所から遠いですし。
うちは伊丹の方が断然、圧倒的に近いのです。

ちなみに。
希望する目的地の年末年始の空き状況はほぼ0に近いとのことです。
・・・だから、7月から問い合わせたのですが???

渋谷の専用デスクからの返事も遅いようなら
もう使わないです、こんな旅行会社。
ダイバーになる前のように、直接予約することにします。

私は専業主婦ですが、2号はおつとめしてるんです。
簡単に休みが取れる訳ではないのです。


ちなみに渋谷の担当者はとても丁寧に対応して下さいました。電話は。


さぁ、いつ回答は来るのでしょう?



※ちなみに本日のこの記事、誹謗中傷ではございません。
こちらはやりとりした証拠(=メールのログ)がありますから。






にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ ブログランキング
参加しております。よろしかったら是非是非ぽちっとお願いしますv

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nanashino1.blog59.fc2.com/tb.php/487-6cf8e7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
