スポンサーサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ ブログランキング
参加しております。よろしかったら是非是非ぽちっとお願いしますv
Macの中のWin
5年使用したACERのデスクトップPC(32bit)。
時代の流れか、はたまた例のあの会社の陰謀か?
動作不安定になってきたので(64bit Win7も十分不安定だが)
買い換えることにしました。

5年間お疲れさま。キミは超大当たりの一台でありましたよ!!



そいでもって、9月末に我が家にやってきたiMac。

imac_image01.jpg
SSD導入したので、さくさく早いです、はい。
OSが既にLionデフォルトなのがあれではありますが。

内蔵のHDDも2TBにまで増設したので、1年はこれで十分でしょう・・・たぶん。
ま、まぁ2TBのTime capsuleもありますし。
Thunderboltで接続する外付けHDDが安くなったら(なるのかー??)
それを検討したいと思ってます。

という訳で、このiMac、現状、考えられるだけのカスタマイズをした強者であります。
高かったけど・・・(TmT)

カスタマイズされたMacを購入する場合、シンガポールの工場で組み立て
注文者に発送される(とApple storeの兄ちゃんが言ってた)ので、
ヨドバシカメラで買ってヨドバシポイントがっぽがっぽよ!!
という野望も夢と消えました・・・。


ちなみにここまで増設した理由はただ一つです。
撮りためたダイビングビデオをFHVで編集したい!!!

=Final Cut Pro Xを使いたいがため!

おかげで、まぁ早いです。
以前からFinal Cutを使われていた方は不満でしょうが
使うの初めての私にはこれで十分です。はい。

さて。
iMacと共に購入したFusionで、↓のように
Mac上でWin7(仮想PC)が使えるようになりました。
ここに来るまで長かったですけどね・・・。

fusion_DTP01.jpg

結構安定して使えてます。これで以前のWinデータが無駄にならずに、
しかもMac用のOfficeを買う必要がなくなりました。
あの会社には、できれば一銭も落としたくないのです・・・現状不可能ですが。
ついでにAから始まるソフト会社にも!!
あ!Sから始まる企業も・・iPadぱくったあの商品恥ずかしくないんですかー?
(文句多すぎ・・・)



は、話がずれました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

Macのカスタマイズは、MacBook Airからの移行で一瞬で終わりました。
ですが、Winは・・・(-。-;)
使用していたPCから移行できるはずなのに出来ず(旧PCが32bitだから?)。
一からインストールし直しました。
Macが簡単に終わってしまったので、これが苦痛で・・・ッ!!
おまけに仮想PCにプリンタを接続するのにどうして半日かかっちゃうんでしょう!(私だけ??)

ググりながらどうにかこうにか作業しました。
関連記事を投稿して下さった皆様、ありがとうございました!

これ、たぶん多少知識がないとカスタマイズできず、無駄なソフトになり得るのでは・・・??
と正直思いました。
でも便利ですけどね。ブートキャンプしなくてもいいし。

そういえば、この10年Winユーザーしてきましたが、
Winマシンを買い換えると、初期設定1週間かかってたんです、毎回。
まぁ、しばらく買い換える予定はない(というかお金がない)のでいいんですが。

ここ10年近くWinユーザーでしたが、
再度、Macユーザーの時期が続きそうです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ ブログランキング
参加しております。よろしかったら是非是非ぽちっとお願いしますv

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/11(火) 22:05:28 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/12(水) 18:24:22 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nanashino1.blog59.fc2.com/tb.php/490-c4dbd799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
