スポンサーサイト
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ ブログランキング
参加しております。よろしかったら是非是非ぽちっとお願いしますv
ダイビングに行ったけど記事書いてない件
今年は3回ダイビング旅行に出かけました(国内)。
福岡に住んでいた時より時間もお金もかかり不便であります。
でも、仕方ないっすよね・・・。

7月に奄美・中部
8月に屋久島
9月に奄美・南部

どれにも台風がセットされてて、まぁ、大変ではありましたが
うねっているのも、波が高いのにも慣れてますので(^▽^)/

さて。
最近、ダイビングの記事ぜんぜんなかったので、
とりあえず直近の奄美・南部写真(陸上)をあぷします。

Amami_south_LS01.jpg

晴れるときもありましたが、総じて曇。
あの台風15号にはホント参りました。

本当は北部・南部と潜るはずだったのですが、日程前半の北部は全滅で。
と申しますか、奄美に入れたのも奇跡に近い感じでした(-。-;)

Amami_south_LS02.jpg

ダイビングをする時は、前日から食事の量を減らすので(腹痛防止?)
いつもは遠慮しいしぃ食べる鶏飯
でも、台風なので、マジ食いしました!

鶏飯『みなとや』さん
私はココの鶏飯が一番好きですね。
奄美に行ってレンタカー借りてたら必ず行きますv

正直九州に行くまで『鶏飯』なる食べ物を見たことも聞いたこともなかったので
最初に食べたときの感動はひとしおでした。

ちなみに、今日は鶏飯作ります~♪夕飯で~す♪

Amami_south_LS03.jpg

こちらの二段ムースは、今回南部でお世話になった
『アクアダイブ コホロ』の奥様お手製でございます!!
いやぁ~この奥方、料理がめっちゃ上手で
もう感動ものでした。
特にこのスウィーツは、甘い物NGな1号2号共に完食!
どころかおかわりした程。

Amami_south_LS05.jpg
あとは、翌日お昼のこの!鶏飯!!

正直、お店やれば??と思う程おいしかったぁ・・・ッ!
いつもは押さえて食べるのですが、あればっかりは押さえられず、
満腹になるまで食してしまいました∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ボートの上でこんなにおいしい食事したのは久方ぶりでした。
多・感謝♪♪

Amami_south_LS04.jpg

たまに晴れても、潜ると曇る。
そんな繰り返しな南部ダイビングでしたが、
中部とはまた違った感じでサイコーでした。

荷物は届かないし、天気は悪いし、そんな中ドライブに出かけたら
林道に迷い込み、山野中を彷徨ったりしましたが、
まぁ、たまにはこんなダイビング旅行も良いかと。
今までのダイビング旅行は、潜って終わり!でしたので。

本当はもっと晴れてて欲しかったのですけどね(TmT)

Amami_south_LS06.jpg

最後に行ったホノホシ海岸

・・・これはいまいちよく分からなかったです・・・良さが。
ご、ごめんなさい・・・。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ ブログランキング
参加しております。よろしかったら是非是非ぽちっとお願いしますv

テーマ:ダイビング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nanashino1.blog59.fc2.com/tb.php/491-71bc8773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
