fc2ブログ
タヒチ=ランギロア島=へ行く
In_Tahiti2011_02.jpg

ノンダイバーだった時に、一度は来たいなぁ・・・と思っておりました、タヒチです。

しかしながら、以前ブログに書きました通り
当初はフィリピンに行く予定だったので
何かにつけて下調べする気力がわかず、いきあたりばったりでやってきました。
なので、ココがダイバーの聖地とか言われてるって聞いて
正直、それってパラオでも聞いたよな・・・とか思ってしまいました(^▽^)/
聖地いっぱいあっていいっすね。

In_Tahiti2011_04.jpg

こちらは雨期ですが、モルディブと同じような感じです。
たまーにスコールが来る程度でしょうか。
結構過ごしやすいです。
現在、水温も26℃を超えてきて、正直2mmのウェットでも良かったかも・・・
と思いました。

In_Tahiti2011_05.jpg

In_Tahiti2011_06.jpg

下調べなしだったので、イルカにあえることも当然知りません(^▽^)/

いやー、一度イルカと一緒に潜ってみたかったのですが、
たのしぃーですねーーーーーvvv
一つ夢が叶ってとっても幸せでござりまする。

昨日はハンマーヘッドシャークにもあえたのですが、
ぐぅあーーーーっと通り過ぎていっただけだったので写真は撮れませんでした。
ビデオに映っていたらまた編集してMovieアップする予定です。


初めてのNITROXを使って潜ってますが、
いまいちどういいのか分からないまま2日経ちました。
日本人グループとは別のフランス人グループに毎度振り分けられ(理由は不明)
地元ご出身のイントラさんと潜ってます。
この方、ダイブタイムがめちゃくちゃ長いので
NITROXを使っても全く余裕がありません(TmT)
本日の2本目は残圧0でしたし(←よい子はまねしちゃいけません)

最大深度35m、ダイブタイム75分ってすんげー・・・って思ってしまう毎日です。

ちなみに日本人チームで潜った方にお伺いしたところ、
ダイブタイム55分位と言っていたので、
正直そっちのチームの方が、余裕ぶっこけて良かったな・・・と。
ガイドさんも日本人ですしね。

生きて帰るのが精一杯の、ダメダメスキルなので
とにかく、本日のサンセットダイブ(なのにドリフト)も
命の限り頑張ります・・・(って言うとすんげーとこな感じしますよね。)
カメラ持って行かないので、まぁ、大丈夫かな・・・たぶん・・・(-。-;)




さて。
この記事が今年最後の更新になります。
病気になってから、更に更新率が低下しておりましたが、
来年は少しでも多くUPできるといいなぁ・・・と思っております。

今年1年、このような僻地ブログにご来訪いただき誠にありがとうございました。
来年もひとつ、よろしくお願いいたします。

それでは、皆様良いお年を!!!





にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ ブログランキング
参加しております。よろしかったら是非是非ぽちっとお願いしますv

テーマ:ダイビング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nanashino1.blog59.fc2.com/tb.php/505-61c3c1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック