にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ ブログランキング
参加しております。よろしかったら是非是非ぽちっとお願いしますv
いつもと違うメンツで奄美大島に行ってみた後、ひとり②
水温上がってるけど、まだまだウミウシ万歳!

Amami2012_07_012.jpg

この時の奄美の水温平均29〜30℃(スントD4)。
↑のタテヒダイボウミウシのようにイボ系ウミウシがほとんどでしたが、
たまーーーーに、他の種類も見つけてバシャバシャ撮りました♪♪

Amami2012_07_015.jpg

鰓が白くないので、コモンウミウシ
鰓が白いか、触覚の色と同じかなんて・・・撮ってる時は、さっぱりわかんないです(笑)
記憶力皆無なんで覚えきれません、無理です(-。−;)

Amami2012_07_023.jpg

シライトウミウシ
外套膜がうねりでふわふわしててかわいかったですぅvv

Amami2012_07_025.jpg

クロモドーリス・プレキオーサというらしいです。
テレコンつけてマクロ撮影しているんですが、寄りすぎて
触覚以外とんでしまった・・・タハハ

Amami2012_07_027.jpg

水底を移動中、根と根の間で発見。
シンデレラウミウシたんです。
やっぱり色が綺麗ですね。

Amami2012_07_029.jpg

最後はデショで発見!イガグリウミウシくん。
ガイドのエンブル高見氏がうおぉおーーーって急に叫んだので
びっくらこえました。
うん、Ok、叫んで良し!!

がっつり撮りました!→その様子はこちら
でも、うねっていてねぇ・・・(TmT)

最近うねりや流れ有りがテンプレになってきて、
べた凪、流れなし!だと逆にビックリします・・・。


てなところで今日はこの辺で♪
明日は何をUpするべがなー・・・?

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ ブログランキング
参加しております。よろしかったら是非是非ぽちっとお願いしますv

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nanashino1.blog59.fc2.com/tb.php/522-2eed5c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
